府立高専豚汁ラン '11.2.5

 

冬の恒例行事「豚汁ラン」に参加しました。

全部で20名弱で、1/3位はOBかな。

 

いつも通り9時30府立高専集合で行きました。

 

最近の高専ジャージは格好良くなっててうらやましい。

さて今回の気になった新車はコレ。

バイクフライデーです。良いなぁ良いなぁ小径高級車。

乗り手はOB-K浦さんですが、

実に卒業以来の16年ぶり高専行事参加です。

懐かしいです。

現役の頃は良く坂に連行されて、ダッシュ練習して

絞られたもんです。恐ろしかったぁ〜

 

OBが集まって走れる機会を作ってくれる現役君達にも

感謝ですよ。

今回のコースは

「おにんど→くろんど→流れ橋→背割→淀川河川敷」

 

まずは高専を出て外環を越えます。

こう見ると結構な人数が居ますね。

 

今回はダラーッと長い列を作ってしまいましたが

大勢の場合には2班程度に分かれた方が良いですね。

車との接触も避けれると思います。

さて、くろんど方面との分岐過ぎて、

京阪の河内森を過ぎるとおにんど入り口。

誰が呼び始めたか不明ですが(我々か?)、

くろんどの鬼坂って事で「おにんど」だった様な。

 

もう一つ北側には「おにんどシバキ」って道もあります。

こちらは「おにんど」の更に「しばかれる」位の坂道って事。

 

で、最初は私も調子に乗って先頭集団だったんですが

坂に入ったところで足が終了。情けない・・・

ヒーコラヒーコラ登り切ると後は下りです。

最後尾はやはりOB-H野氏。

なんと頑張りすぎて鼻血まで垂れ流し。。

 

さすがに現役君達は余裕で上がってきたようで。

まぁ普段の練習と基礎体力の差でしょう。

仕方がないとしよう。

くろんどからは、木津川河川敷まで下り。

途中色々と遊んだりしている間にコンビニ休憩。

皆ヘルメット被ったまま入店?ヘルメットは大丈夫なの?

 

そういえば、カメラを向けるとOB軍団は揃ってポーズを

取ってくれますね。何だか合宿の光景を思い出します。

 

河川敷にはいると、速度が上がり隊列はなが〜く。

何だか、先頭の方では誰かが抜け出して行ってしまったのかバラバラに。

しかし冬の河川敷は茶色一色で面白みがありません。

何処まで走っても同じ景色で。

写真を撮るために先頭に出てみましたが、皆さん早い。

集団の中で走る分にはラクチンですが、先頭はやっぱり

しんどいですね。

なんだか、久々の集団走行っていうのも楽しいものです。

 

OB-K浦さん

ドラフティングですよ〜先頭代わって下さいよ〜

とまぁ食事前のもがきを繰り替えし(たぶん一人で

千切れたからもがいてついて行かざるをえなくなっただけ)

いつもの流れ橋袂で豚汁ランチを作ります。

 

今回は大鍋2個で豚汁を作り、寸胴1個で

ご飯を炊きました。

なんか前よりも沸騰してて良く出来ていたような。。。

ちゃんとゴボウとかも入ってて良く出来てましたよ。

 

まぁしかし昔みたいにピーク1とかじゃ無いから

気分でませんね〜ポンピングとかしないし。

←こんな感じで東屋の一角に陣取ってやってました。

そうこうしてるうちに体も冷えてきて「ご飯まだぁ〜」状態。

 

そういえば近くの四季彩館の食堂は無くなったし、

でも風呂があるから今度は入ってくるっていうコースも

アリかも知れません。

今回の高専ランチです。なかなか旨かったですよ。

ちょっと里芋か何かが早すぎた感がありましたが

美味しかった〜

 

体冷え冷えなので、暖かいご飯は助かります。

 

←ご飯食べ始めるとあっと言う間に

無くなってしまいました。

現役君達はどんだけ食べたんでしょうかね?

 

↑片隅で食事する顧問の先生2名。

何だか悲しげで、笑えました。

食ったら片づけて高専まで帰ることにしましょう。

とりあえずは河川敷を登りましょう。

 

若干名、シクロクロス宜しく担いで駆け上がる人も居ました

けどね・・・・若いですねぇ〜

誰も見てなかったような木がしますが、今日の流れ橋。

だいぶ前に流れて行ってから、しばらくは通行不能でした

が、いつの間にか復活してました。

しばらく流して、背割。

ココまで来れば春の焼き肉ランと同じコースですね。

あとは河川敷を下るだけ。

 

さぁ安全運転で帰りましょう!!!

 

しかし背割の交差点って走りにくいですね。

なんだか八幡方面へ新たな道も出来てて、変わってます。

と思ってると、信号を渡った所で、今回は新たなコース。

いきなり河川敷を下ります。。。何処行くの???

 

って思ってましたが、背割まで河川敷道路が出来て

びっくりです。

ただ最後が出来てないようで、こうやって砂利道を下って

しばらく行く様でした。

背割近辺の河川敷道路は真新しくて走りやすいですね。

こうやって現役君集団を見ると、よくまぁロードばっかり

揃えて・・・と感じますね。

 

私らの頃はロード・MTB・ランドナー・変なチャリ?

って様々で、私服で走ってる輩も居ましたからね。。

OB-W辺さんとは樟葉辺りでお別れ。

この先の枚方では顧問-I川先生、OB-H野氏ともお別れ。

 

あとは河川敷を帰るだけです。

この辺になるとみんなダラダラ速度で、集団を作ってます。

ほとんど喋りながら、楽しく走りました。

いつもの高専に到着。何キロ走ったのか知りませんが

程よく疲れて楽しかったですよ。

 

また今度は焼き肉ラン。OB行事も春までには挟んで行こう

と思いますので、皆さんご参加下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO