府立高専焼き肉ラン '11.5.8

 

春の府立高専サイクリング部の恒例行事「焼き肉ラン」。

毎年4/29と決まっているのですが

天候不順で5/8となりました。

 

まずは朝の景色。

防空壕の上から、アウトドアには不釣り合いなスエード貼り

のデラックスチェアに腰掛けて、眼下の現役君の動きを監視するOB-babi氏。

 

「網は丸じゃなくて四角に限るって言ったのに・・・

 スクエアだよ!、英語分からないのか?やっぱりな」等々

今回はOB10名くらいを合わせて総勢30名ちょっと。

なんだか守衛でいつもならば「名前書いて」って言われるだけど、今回は「どうせ直ぐ出て行くんでししょ、書かんでいいよ」って言われる始末。

 

さぁいつも通り管理棟前で集合です。

出発前の記念撮影。

これも最近は恒例行事となりました。

ワタシらが現役の頃は無かったので、最近でしょうか?

そういえばこの集合写真を見たことは未だかつて

無いけど。どうなってるんだ?

 

たかが集合写真、されど・・・ここ一番の笑顔と空元気で

アホポーズを取る面々。まぁ元気があって良し。

そういえばチャリまで担ぎ上げてた奴も居たか?

懐かしい光景ですな。

今日のコースはいつも通りの淀川河川敷〜背割です。

 

OB連中は最後尾に陣取って、監督気分です

 

が!!!全然現役について行けないだけよ。

なんだか終始喋りながら走ってた様な。。。。

喋りながら走ってると知らない間に

前も後も人が居ない状態。

まぁそんな位じゃ狼狽するOB連中ではありません。

 

黙々と、カメラを向けられれば走りそっちのけで

ポーズを決める連中。

そう!!!今日は焼き肉ランなのだ〜

淀川河川敷は背割の橋まで繋がってきまして、

昔はゴルフ場前から車道に上がっていたんですが

今は最後まで河川敷です。

ラクチンですよ〜

 

でも最後の100m位は砂利道のままなんですけどね。

ロードを気遣う奴、全く動じず突進する奴・・それぞれだな。

最後の最後は階段で車道へ上がります。

 

焼き肉ランはアスファルト・石畳・砂利・階段と

このように、何でもありなのです!

 

そう、このコースは「パリ〜ルーベ」よろしく、

「サイワイ〜セワリィ」!!!

 

完走者には焼き肉てんこ盛り、1人1キロの商品付き。

 

そこのあなた、是非次回は参加するべし!

と、くだらんお喋りを1.5時間位していると

いつもの背割に到着。

 

今日の誤算は、桜並木の途中のトイレが

満杯で使用禁止ロープが張り巡らされていた事。

 

満杯♪・・・・って。

 

さぁ到着。

ロープの中で焼き肉をするんですよ〜

 

決してロープの外とか、BBQ禁止って看板を上着で

隠したりとかしてはいけませんよ。

 

というお話を座りながら更に1時間ほどグダグダします。

 

この間に一部アルコールやら買い出しを待ちます。

今度から時間短縮の為に、アルコール等々は

OB連中で持参ですな、誰かリアカー引くべし。

背割り11時過ぎ着で宴会開始は12時過ぎ。なんてこった。

 

とりあえず、今年の焼き肉ランにかんぱーい!!!!

 

と勝手に始めて、現役より盛り上がるOB連中です。

楽しい〜♪♪

 

で、←これが現役君曰くOB様仕様のコンロです。

 

新たに購入したという新品コンロと

丸い?網が与えられました。

 

ん?網の下はどうした?絶対肉汁でコンロが燃えるぞ。

 

なんてグダグダとOB連中は更に盛り上がります。

しばらくして、肉が配給。

 

いやっほーぅ!!!!肉だ、肉だ・・・

 

って生姜焼きでも焼くみたいに肉を網の上へ投入。

表面を焼けば大丈夫だの、生でも食えるだの

言い訳がましく喋りながら食べ始め。

 

まぁチャリ部員ならば、かつて胃を鍛え上げているので

大丈夫でしょうな。ホントか?

あちこちで、肉の焼ける音ともうもうと立ちこめる煙。

焼き肉ランっていつ撮ってもこんな感じですね。

 

まぁみんな楽しんでます。

 

アウトドアと親しむってのが走るのと同じくらい重要な

サイクリング部なのですから当然。

 

アウトドアの心得が習得必須なのですよ、チャリ部は。

←そうこうしてると小一時間で何だか怪しい雲行き。

 

やばいやばい!!!肉が食べ終わってないし。

 

雨降るんじゃないのーーーーーー??

と思ってると、ドバー!バシャバシャと大ぶりの雨です。

↑雷まで鳴っている中での焼き肉は格別です。

「火が消えるぞ!肉で火を覆って、火を絶やすな〜」とか

「雨の中の焼き肉もいいねぇ〜、タレが雨で薄まって

これじゃみそ汁だ」なんて既に常人ではありません。

 

現役の大半は雨宿りへ逃げていく中、OB連中は微動だにせず黙々と焼き肉を食べ続けるのであった・・・

 

←30分位で何とか豪雨終了。凄い晴天になりました。

でもレーパンは雨を吸ってビショビショです。

帰るまでに乾く??

しかし、日光って素晴らしいですねぇ。

終了はいつもの円陣組んで自己紹介等々。

一年の新人君は5人位。

これから一生付き合える友人にしていって下さいな。

 

ココはその辺の部活動とは違うんですよ。

ひとしきり焼き肉を食いまくったらお帰りです。

帰りも安全運転で帰りましょう。

帰りも終始晴れてたので、

あの豪雨でビショビショレーパンも乾いてスッキリです。

 

今日も一回はパンク騒ぎ。

グダグダ走ってたので誰も怒らないし、むしろありがたや。

どうもリムテープがらみのパンクらしく裏返して完了。

 

↓帰ったら恒例の網焼きを皆でやって終了です。

そうそう、肝心の部室はなんだか配置が変わってました。

奥の窓側にロッカーが寄ってました。

それ使いにくくないです?狭くて。

 

まぁ私らの頃は冷蔵庫からビデオからテレビから

暖房・冷房器具に応接セットまでありましたからね。

 

最近は可哀想ですね。

OBは半分くらい車で来場。

今回もお誘いありがとう現役君たち。

 

今年も一年、ケガ無く頑張って行きましょう。

またクラブランにはお誘いくだされ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO