海津大崎 お花見ラン  '13.04.13

 

定例?府立高専サイクリング部OBランは今回

なんと!!!!お花見ランです。

 

まぁ花を愛でる位に大人になったという事でしょう。

 

北陸道をひた走り、木ノ本で降りればスタート地点に到着。

・・・の筈が、私は敦賀まで行ってしまいの大幅遅刻。

 

あり得ませんな。皆様申し訳ない。

 

と言うことで、その他の面々は道の駅でノンビリ待ちぼうけ

今日のメンバー。

I川先生、K浦さん、H野氏、F井、N村、O畑、シマノ氏

Y田、T中。

今日からはY田君がOBランにデビュー!コレからも宜しく

 

↓で道の駅「塩津街道あぢかまの里」を出発。

 駐車場が広くてココは良いですね。

↑海津大崎へ分かれる道でいきなりストップ。

何々?って思ってるとN村氏いきなりボトル緩む・・・・

何故にそんな所緩む?ねじ山が逝かれてるじゃない?

 

この先は海津大崎へ一直線の筈だったんだけど、

この時期はマキノ側からの一方通行!だそうで。

知らなかった〜

自転車も駄目だそうで、仕方がないので国道でマキノへ。

 

あれれ・・・いきなりの山越え?

 

ココでもH野氏のナビが役にたつ!!!訳でもなく

「だいたいこっちの方向で合ってる」なんてグダグダ具合でして

昼飯は誰かの一声で弁当になりました。

ちょうどマキノの駅前で花見客目当てに弁当コーナーが

出てたんですよ。ラッキー♪♪

色々と買い込んで(団子とかも)近くの琵琶湖畔へ移動。

ポカポカ陽気で、花見も出来て最高。

 

ココの来る前にひとしきり攻防が合ったんですよね。

コーヒーを飲んでくつろぎたいN村氏や私と、

どうでも良さそうなその他大勢。

 

この勢力図が後々まで引きずる事になるのでーす!!!

 

しばらく走ると、出店が無くなり同時に車も人も減って

なんだか自転車天国状態。

走りやすいし、桜は綺麗だし・・・・良いですねぇ。

 

でゆっくり走る派と早く走る派が真っ二つに分かれて

結構な距離が空いてしまいました。

ゆっくり走る派はノンビリおでんでも食べたかったんですが

速く走る派が止まる気配ないので仕方なく。。。

 

まぁ途中止まりまくって写真撮ったりしたので良し。

↑まぁ桜だらけで止まるところが多すぎて進みません。

 

途中の琵琶湖に突き出て半島ちっくな場所なんか

まるでポスターの様で綺麗でしたよ。

 

まぁソレを見てるのはピチピチパンツの輩ですがね。

 

↓そんなこんなで結構はしってやっとこさ先発隊に

追いつきました。

 

おいおい走りすぎでしょ〜ちゃんと桜見てきたのか?

OB集団は走るよりも花見だ!

海津大崎を過ぎると最後に結構な山登りです。

でもココを通らないと帰れないし・・・

この山道の途中の桜も綺麗でしたね〜

まぁ花を見るには上を見なきゃ駄目だけど、

気分的には下を向いて黙々と登るっていう感じで。

 

結構なしんどい坂でしたが、淡々と登って終了。

若手が先に行って、30後半組は文字通り

隊列の後半を固める感じ。

↑最後の登りを制覇してノンビリ談笑のO畑君。

アンダー30前半組は早いですな。

もうすぐ40組は結構隊列の後半を締めてましたな。

いつも通り?

 

最後の休憩では一部でアイスなんて食ってる輩も居てね。

寒くない?

この辺は頂上にもかかわらず結構な気温があって

暖かかった気がするけど。

ほっといたらズーッと喋ってるかも。。。

 

 

さぁ下って道の駅までダラーッと進めばゴール!

 

なんだか距離走ってないのに疲れましたな。

でも桜はかなりお勧めで大満足だったんじゃないかな。

 

お疲れ様〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO