五条ラン

'17.5.20

近場五条を侮るなかれ、パラダイス道路ですよこれは。

という訳で今月のOBランはこちら、五条です。

奈良県・五条を起点に下市、黒滝と山の中を駆け回り帰ってくるコース。

国道はほとんど通らずにいいところだけを走り回るルートなんですが、

高低差もかなりのもので、上ったり下ったりを繰り返す難所もありの、で楽しみですね。

今回のメンバーはO畑、H野、T中、F井、N村。

あまり変わり映えしないメンバーですが、楽しくないか?といえば楽しいメンバーでしてね。

これが・・・・20年も付き合えば、その辺は安定感というか、楽しいのですよ。

デポ地は五条のR168と紀の川の交わる河川敷。

くそ分かりづらい降り口を下っていくと、橋のたもとに駐車場があるのですよ。

さてチャリ紹介。いつもの代わり映えしないチャリですが・・・・

まずはF井ナカガワ。ほんとにパーツが変わらない。

と思ったらホイールが変わってます。

O畑トレック。なんだ?ブラケットだけ青くして、おしゃれですな。

T中ナカガワ。これも変わらず!

H野コルナゴ。ほんとに変わらないな。

N村・・・・あれ?赤くなりましたな。なんですか?

サンライズですね。サンライズ。攻めましたな。

しかしこうやってみると、めちゃくちゃフロントセンターが短いな。ピストか?事故車か?とった佇まい。

すっと名前が出てこればかなりマニアの域ですよ。

↑この造形。無駄なこだわりが最高ですよ。走るだけがロードじゃない!という極地。

このあたりを選ぶって事はチャリも一回りして、元のクロモリに戻ってきて

それでも飽き足らずに変な道に進む感じですかね。タダ走るだけじゃ面白くないだろ!

「ロードは芸術だ!!!」なんておかしくなってしまった感じです。

私は好きですけどね・・・・この無駄の極地。最高です。

さて気を取り直してコースへ。

なんだか早々にだらだら登りが続きかなりグロッキーな面々。

「こんなはずじゃなかったのにな・・・・」なんてぼやきが聞こえてきます。

でもね、結構走り始めると走れてしまうもんです。

さすが府立高専サイクリング部OBチーム!!!

まぁちゃんと走ってたかと思うと、奇声を上げながらばか騒ぎもします。

走ってるんだか遊んでるんだか分からない。

というかこんなことをしながら走ってるから、60キロというコースもクソ長いんじゃなかろうか?と。

昼飯はこのコース唯一の休憩処だった道の駅・黒滝。

飯食ってアイス食べてる約一名いますがね。。

走ったカロリーを一瞬にして帳消しにしてしまう魔物ですよ。

この道の駅、この界隈では唯一なので結構混んでます。人がいっぱい居るってのも悪くない・・

なんて妙に人混みが懐かしくなるくらいに、今回のコースは人に会わず。

さて、気を取り直して、さらに奥地へ。

また当分人には会わない。

一車線の谷道をひたすらダラダラと上ります。

でも、車も来ないしほぼ我ら専用道路で極楽ですね。

ワーワーと喋りながら走ってると、ちょっとした勾配なんて脚に感じないし、楽しいだけです。

少し走ると木陰の山道へ。

あー極楽じゃ。。。

と思えばここから激坂区間。一転してひーひー苦しめられます。

若干一命は峠道を回避してのまさかのトンネルエスケープ!!!

あり得ませんね。あり得ない。もやはチャリ部ではないぞ。

と、程なくして名もない峠に到着。ご褒美に水飲み場がありました。

全身に水をかぶって涼を取ってみたりして。こんな遊びが待ってるならば峠道も悪くありませんね。

登ったら下る!!!極楽川沿いの道を快走です。

どこかね・・・・ここは。

少し開けた土地は、なんだか世間から取り残された感じで、自分たちしかいない感じが面白いです。

誰も来ないしね。前も後ろも誰もいません。

最後は下るだけ・・・というか街に下るに従って面白い景色もなくなるというは当然のことで。

見るものがない→ひたすら漕ぐ→速度が上がる→隊列を組む→さらにひたすら漕ぐ

という無限ループに入り、当然ながら速度MAX!!!!

そして千切りあい・・・・・なんと単純な。

でデポ地までグイグイ誰かさんが引っ張って、そしてアタックを掛け合って

自滅していく感じですね。いやー疲れたよ。

お疲れ様〜。。。

デポ地の紀の川河川敷に到着。

どうです?この日の高さ。余裕の15時着でこのまま温泉になだれ込みます。

遊び半分、癒し半分。これが府立高専サイクリング部OBの習わしとなりつつありますよ。

では皆さん来月〜♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送